しゅう次郎の小金持ち日記

庶民が投資しても大金持ちにはなれません。目指すは、庶民トップの小金持ち。みんなで小金持ちになろう。

今、どう動くか

こんにちは、しゅう次郎です。

 

ウクライナ情勢で、先行きが見えません。

先行きが見えない時の資産をどう守るか。

 

・全部売る

ナンピン逆張りする

・何もしないでいつも通り

・高配当銘柄のメンテナンス

 

くらいが取れる方法でしょうか。

 

・全部売る

  できればやりたくない。一番失敗するパターンで私も経験あります。

  リーマンショックの時にほとんど売ってしまった気がします。

  少額でしたが今持っていたら結構なプラスになっていた。

 

ナンピン逆張りする

  長期投資なら考えても良いでしょう。

  短期は順張り、長期は逆張りの考え方は結構は比率でいらっしゃいますよね

  5年後に報われる投資方法ですね。

 

・何もしないでいつも通り

  小金持ちはこれが一番かもれません。

  忘れていた人、亡くなった人が一番利益を上げるのが投資です。

  情報に流されることなく、続けられるのであれば続けていきましょう。

 

・高配当銘柄のメンテナンス

  高配当株の優良銘柄どの程度リストアップしていますか。

  もしリストアップしているのであれば、その中で一番配当の良いものに

  一部変更することは良いかと思います。

  これも長期投資での大事な考え方ですから。

 

どんな状況でも現代においては、貯金は何も生みません。

自分の資産を将来の生活の一助にするため、メンテナンスを真剣に考えていきましょう。

 

さあ、今日からまた、最高の小金持ちを目指していきましょう。