しゅう次郎の小金持ち日記

庶民が投資しても大金持ちにはなれません。目指すは、庶民トップの小金持ち。みんなで小金持ちになろう。

投資今するなら何?

初めまして、しゅう次郎です。

投資の世界に入って、もう15年くらいになりますね。

小遣い程度に始めた、初期のころ。

アベノミクスで少し儲けて有頂天だった頃。

少しずつ積み上げる地道な投資の今。

 

庶民らしい投資ライフを送っております。

正直投資は運です。

運は落ちているだけですので、普段は通り過ぎます。

しっかりみて掴んで、拾い上げて少しずつ積み上げましょう。

運だと思ったら、不運を拾うことも多いですが、やめないことが大事。

 

私も運を掴むにはどうしたらいいかを考えてきたら少し資産が増えました。

皆さんと運を掴む姿勢を共有していきたいと思います。

 

さて、今何に投資したらいいんだろう。

投資信託

ゴールド

ベンチャー投資

不動産

仮想通貨/暗号資産

宝くじ

美術品

マニア向けレアアイテム

自己投資

事業のための投資

 

色々考えますが、軸がぶれないようにしましょう。

投資の目的はなんですか?

  資産を増やすためですか

  収入を増やすためですか

  時間を増やすためですか

  老後のためですか

  子供の将来のためですか

  投資で自分の優秀さを見せびらかしたいからですか(結構、皆さんあると思います)

 

投資は、目的によって対象が変わると思うのです。

私は、資産と収入と時間を増やすためです。

 

皆さんは何でしょうか。